はじめての指環💍

アラサー婚活♀のウェディングロード

経験談。婚活の重要事項を語り出す🤫

完成して投稿しようとしたら

消えてしまった😭、、、

同じ内容また打つの嫌だから

主旨変えます!!




●婚活をする上で大事なこと●


私の経験上ですが(^-^)ではスタート🌟



○自分はどういう人が好きで反対に

どういう人が苦手か知っておく



↑既に分かってることもあるだろうけど

一番確実なのは婚活パーティーで

一度に様々な人と会うこと。


しんどいし疲れるけど、逆におや?

この人と話すのはしんどくないな😲

って時が分かりやすいのでチャンス!



○条件至上主義にならない



↑婚活を続けていると陥りがち(^^;;

絶対に譲れない条件があっても

いいけど沢山持てば持つほど

後に自分が苦しみます🤢


ちなみに私は タバコ吸わない人🚭

ギャンブルしない人 かな


もちろんこうだったらいいなって

思うものはあるけど、あくまで

足切りするのは少なめに。



○年収も大事だが

お金の使い方はもっと大事



↑年収高い人が貯金多いとは限らないし

なんでそこにお金使うの?って思う人

より価値観合う人の方が貴重な存在。


旅行好きな人、旅行嫌いな人

お酒好きな人、全く飲まない人

グルメな人、質より量な人もかな?笑


趣味が違うのは問題ないけど

自分は○○に興味ないからそこに

お金使うの正直うんざりする!

って思うくらい絶対に埋まらない溝が

あるのは長い人生で考えると

致命傷になるかも(><)



もっとあるかもしれませんが

とりあえず今回はこの3つで。


これが正しいかは分かりませんが

少しでも参考になったら嬉しいです😃


Bye✳︎(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する