はじめての指環💍

アラサー婚活♀のウェディングロード

婚活中と言う*言わないの二択💋

調子に乗ってもう一つ

書きます_φ( ̄ー ̄ )笑


私のブログを読んでくれている方で

婚活中の方もいらっしゃると思います。

参考になるかは分かりませんが

私なりのやり方シリーズです。


今回は以下のテーマ↓↓


婚活をしていることを

周りに言うか言わないか問題。



どっちでもいいじゃん!!って思う人

はどっちでもいいと思います。笑


ちなみに私は言う派です。


最初は極親しい友人だけに…って

思ってたけどエピソードが増える度に

あっけらかんとなり今となっては

結構オープンです😁


私は周りからの紹介はアテに

していなかったのですが、

それでも言った方が良かったなって

今でも思ってます。



なぜなら婚活とは長期戦になるからです!


自分1人で背負うには荷が重すぎて

いつか潰れてしまいそう…( ; ; )


だからこそ周りを巻き込んで

オープンにした方がだいぶ楽です!


愚痴なのか面白エピソードなのか

よくわからない具合で話すと

割と周りも聞いてくれます🤣笑


まだ婚活してるんだ〜?

理想が高いから見つからないん

じゃないの〜?

なんて周囲に思われそうで話すのが

嫌だって人もいると思います。


その気持ちも分からなくはないですが

何かしら行動している人を悪く

言う行為って結構しづらいと

思うんですよね。


へえー行動力あるなぁとか

意外とそんな感じの世界なんだーとか

自分が思うよりも好意的に

受け止められることの方が

多いのかなと思います。


内心自分も焦りはあるけど何も

行動に移せていない…って人は

かなり居ると思うので。



自分の人生に必死になるのは

決してかっこ悪いことではなくて、

それだけ未来を真剣に考えている証拠

なんじゃないかなと思います。



誰彼構わず言う必要はないですが

ひた隠しにするメリットって

そんなにあるかなぁ?と

思っちゃいます。σ^_^;


視野は狭いより広い方が

安全対策出来ますしね^ ^


人によって向き不向きが

あるとは思いますが

私はもし話さなかったならば

とっととリタイアしていたと思うので話してよかったなと思ってます☺️


では(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する